クラシック音楽名盤・廉価盤ガイド ベートーヴェン・マスターワークス(51CD)
FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このCDと現在価格を見る(HMV) icon

HMVジャパン クラシック検索
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[Edit]

ベートーヴェン・マスターワークス(51CD)

ベートーヴェン・マスターワークス(51CD)
ドイツ・グラモフォン録音集

ベートーヴェンの主要作品をドイツ・グラモフォンの録音で揃えた豪華なセット。

定評ある一流どころの演奏でベートーヴェンの有名曲をいっきに、しかも廉価で集められる優良ボックスと言えるでしょう。

コンセプトとして、さまざまなスタイルでの演奏紹介を意図したらしいとのことで、交響曲、ソナタ、室内楽、協奏曲などの全集においては、こういうボックスでよくあるひとつの演奏家(団体)による全集を当てるでのはなく、複数のアーティストによる演奏で構成するというスタイルを取っています。

たとえば、交響曲全集ならアバド、ガーディナー、クライバー、バーンスタイン、カラヤン、ピアノ・ソナタ全集
はケンプ、バレンボイム、ギレリス、ポリーニというように。

まあ、たくさんの録音をしかも高水準で持っているDGならではと言えなくもないでしょう。全集としてのまとまりや、録音状態のばらつきなども起こりますが、これはこれでいいやりかたでしょう。初心者には演奏家による解釈の違いをより幅広く聴かせることができるわけですし。DGなら演奏家を変えて何種類も同様ボックスを出せそう…。

愛好家にとってはダブりなしで買うのはまず不可能でしょう。もはや大半を持っているということもありそうで、場合によっては買っていなかった何枚かのために買うということになりかねません。

そうだとしてもこの価格。10枚くらいのためだったら買ってしまいそう?

カタログNo : 4791042 組み枚数:CD50 レーベル:Dg

HMV発売日:2013年01月31日 まとめ買い価格(税込) :¥8,519
アマゾンでの発売予定日は2013年2月12日です。

Masterworks [Import]
L.V. Beethoven


このCDの詳細曲目と現在価格を見る(HMV)
icon


HMVジャパン クラシック検索
[ 2013/01/10 12:25 ] ベートーヴェン | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mmclassic.blog91.fc2.com/tb.php/192-9e41ba3c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。